院長ブログ

院長ブログ

2021.02.01

その男の名はキャプテン★ザコ

今回は、北海道札幌市ゆかりの有名人をご紹介させていただきます。
北海道札幌市は西区出身、その名は「キャプテン★ザコ」。

彼はお笑いコンビ「キャベツ確認中」のボケ担当(ツッコミも必要に応じて行う)で、元はキャベツという芸名で活躍していましたが、人気漫画「北斗の拳」の要素を含んだネタをやるようになってから現在の名前に改名、髪型もモヒカン頭にしています。いわゆる秘孔を突かれる側のモノマネをするというわけですね。故に「ザコ」。このキャラクターは鼻からうどんでお馴染みの「ほっしゃん。」の言葉を受け開拓したそうです。

ちなみにこのネタ、「北斗の拳」の掲載誌、原画、並びに原作者から公認を得ているそう。悪役じみた見かけやキャラの割に、ちゃんと通すべき筋は通しています。しかし更に調べていくと、更なる予想外の一面が明らかになっていきます。

まず、あの「丸大食品」を職歴に持っているだけでなく、食品衛生管理責任者の資格を有していること。とある番組に出演した際その経歴を活かしたウインナー作りの特技が評価され、番組とのタイアップ企画としてオリジナルメニューの商品化を実現したことがあります。

さらに、これまた見かけのイメージに反してバルーンアートを特技に持ち、2013年には全国大会にて日本一の座に輝いたりもしています。この特技を生かし、なんと朝やお昼の情報番組に呼ばれたこともあるんだとか。つくづく悪役と思えないクリーンな道を突っ走っています。

以上、北海道・札幌出身の有名人の中でひときわ異彩を放つ男のお話でした。
札幌市近辺にお越しの際は、札幌ユナイテッドクリニックへ是非お越しください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト