院長ブログ

院長ブログ

2021.01.26

北海道のお土産といえば・・?

札幌ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は「北海道のお土産」についてお話しさせて頂きたいと思います。

皆様、北海道のお土産と言ったら何を浮かべるでしょうか。
定番なのが「白い恋人」や「バターサンド」、「海産物」といったところでしょうか。「白い恋人」に関しては「白い恋人パーク」というテーマパークがある程です。

ですが、今やその定番の位置に君臨した「LeTAO(ルタオ)」はご存知でしょうか?
ミルキーで滑らかな口どけのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」で有名なルタオは、小樽を中心に主に北海道内で店舗展開している洋菓子店です。チョコレート作りで培った口どけのよさをチーズケーキに応用した「ドゥーブルフロマージュ」が爆発的な人気となり、「小樽のスイーツといえばルタオ」と言われるほどになりました。

しかしながら、要冷蔵の品物の為、保管の難しさもあり、お土産として手軽に購入できるかというと難しいところですよね。そこで持ち運びも気にならず、お手軽にお土産として購入できる商品がルタオから登場しました。それがドゥーブルフロマージュと同じチーズを使ったラングドシャクッキーです。ドゥーブルフロマージュの味わいを、ラングドシャと一緒に手軽に味わえるめずらしい一品です。

チーズケーキの常識を変えたと言われるドゥーブルフロマージュと同じマスカルポーネチーズを使用し、1枚でドゥーブルフロマージュを食べたかと思えるほどの味わいとなっているそうです。

そのまま食べてもおいしいですが、少し冷やして食べるのもおすすめです。冷やすことでサクッとした食感が増し、チーズ入りのチョコが舌の上でしっとりとろけて、また違った味わいになるのでぜひ試してみてくださいね。

bake-599521_1920

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト