院長ブログ

院長ブログ

2021.02.05

行け札幌 勝利信じ 最後まで戦え!

札幌ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

タイトルを見てすぐピンと来た方は、北海道コンサドーレ札幌のファン・サポーターの方か、Jリーグ通の方かと思います。こちらは「行け札幌勝利信じ、最後まで戦え~♪」という有名なチャント(応援歌)になります。

今年度はコロナ禍の中、Jリーグも変則的かつ過密日程により開催されています。北海道唯一のJチームコンサドーレ札幌も、チーム一丸となって戦っています。今年度は過密日程で怪我人が多い等の難しい状況もあり、中位~下位に甘んじていますが、2018年に就任したミハイロ・ペトロヴィッチ監督の元に、攻撃的で見ていて楽しいと解説者からも評判のサッカーです。就任以降は上位進出、昨年度はカップ戦で準優勝するなど結果も出し、地元のファン・サポーターも盛り上がっております。地元出身の若手の選手や有能な外国籍助っ人、頼れるベテランなどが上手く融合し魅力的な選手が多いです。

ホームスタジアムもプロ野球の北海道日本ハムファイターズとともに使用している大きな札幌ドームに加え、陸上競技場ならではの解放感と味のある札幌厚別公園競技場の2つで全国各地の相手Jチームを迎えいれます。全国各地の相手Jチームのファン・サポーターもサッカーに加え旅行や美味しいグルメが満喫できると遠征を楽しんでいる模様です。
まだ生でコンサドーレの試合を見た事がないって方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。見ている人が楽しい攻撃的なスタイルのコンサドーレのサッカーは見物ですし、スタジアムならではのグルメ等も楽しめます。
Jリーグも感染症対策を徹底した運営を心掛けており、皆様安心して楽しんでいる様子です。

サッカー観戦やその後のお食事の前等、札幌ユナイテッドクリニックにも是非お立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト