院長ブログ

院長ブログ

2021.01.08

ゲームで楽しくダイエット

ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただきありがとうございます。

冬の寒さと相まって外で運動する機会が大分減ってしまい、体重が増加気味な方が増えていると思われます。
そんな時は室内でゲーム機を使用したダイエットがお勧めです。そう、今なお人気爆発中の「リングフィット アドベンチャー」です。「リングコン」という周辺機器を用いて楽しくダイエットできますが、思っていた以上に苦しい内容で三日坊主で終わってしまった方も多いのではないでしょうか。今こそ一念発起して再プレイしてみましょう。
しかし今なお大人気ということもあり、今だ「リングフィット アドベンチャー」を購入できていない人も沢山おられます。そういう方は同じNintendo Switchのゲームである「フィットボクシング2」をお勧めいたします。こちらはJoy-Conを握ってシャドーボクシングをして有酸素運動ができるゲームなのですが、音楽に合わせてジャブやフック、相手のパンチを避ける動作やステップなど、ノリノリで身体を動かすことができて中々しっかり作られています。こちらは使用する周辺機器がゲーム機に最初に付いているJoy-Conのみで遊べますので、専用の周辺機器は不要、ゲーム自体もパッケージ版とダウンロード版が売られていますので、すぐにでもボクササイズが始められます。

他にもOculus Quest2などのVR機器で遊べるゲームはVRという性質上、体感するゲームばかりですので遊んでいるうちに体が汗ばんでいることも。これも立派な有酸素運動です。実際にVR専用リズムゲーム「Beat Saber」でダイエットに成功した報告例も上がっています。

モチベーションというのは非常に大事なことで、楽しく運動できた方がダイエットは継続します。ユナイテッドクリニックでは、ダイエット治療薬の処方も行っており、またダイエットするほどの運動をしなくても、適度な運動はEDやAGAの予防にも繋がります。あなたもゲームで楽しくダイエットやED・AGAの予防をしてみませんか?

 

ユナイテッドクリニックでは、ED・AGA・ダイエット治療薬の処方をしております。
お悩みの方は是非ご来院ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト