院長ブログ

院長ブログ

2020.12.28

北海道出身のロックバンド

札幌ユナイテッドクリニックのHPをご覧いただき有難うございます。

皆さんは北海道出身のミュージシャンと聞いたら誰が浮かびますか? 一番最初に名前が挙がるのはやはりGLAYでしょうか。
それ以外にも数多くのミュージシャンがいるかと思いますが、私が好きなのはサカナクションです。
サカナクションは2005年に結成され2007年にデビューした男女5人組のロックバンドで、メンバーのうちボーカルの山口一郎さん、ベースの草苅愛美さん、キーボードの岡崎英美さん、ドラムの江島啓一さんが北海道出身のバンドです。主なヒット曲は「新宝島」「夜の踊り子」「アイデンティティ」などがあります。2013年には紅白歌合戦にも出場を果たしています。
サカナクションの魅力は何といってもライブの演出にあるかと思います。ライブでも音にこだわり「6.1chサラウンドシステム」という立体音響システムを使い、会場全体を取り囲むスピーカー242本を使い、前後左右から音が聞こえるのに加え、会場中央にもディレイスピーカーを設置する事で、最前列と最後列が同じようにサウンドを楽しむことができました。そのため、その立体音響システムを使うと通常のライブの2~3倍の経費が掛かってしまうため、ライブチケットの売り上げだけでは赤字になっているというのも有名な話です。
魅力をここで全て紹介しきれないのが残念ですが、興味を持たれた方は是非楽曲を聴いてみてはいかがでしょうか。

札幌近辺にお越しの際は札幌ユナイテッドクリニックをご利用ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト