院長ブログ

院長ブログ

2020.12.22

北海道出身の声優

家で過ごす時間が増え、ドラマやアニメなどを見る機会が増えていませんか?
そこで今回はアニメを中心に活躍される北海道出身の「松岡禎丞」さんをご紹介します。

松岡禎丞さんは北海道・帯広市出身の34歳です。「ソードアート・オンライン」のキリト役で一躍、知名度を上げました。その後は、人気アニメに数多く参加されており、有名なところでは「ダイアのA」や「食戟のソーマ」「弱虫ペダル」などがあります。
最近ではやはり「鬼滅の刃」の嘴平伊之助役で知った方も多いのではないでしょうか。松岡さんは主役をやられる作品も多いですが独特なキャラクターを演じるとピカイチだと思います。伊之助も独特な変わったキャラクターですよね!

主役の作品では、最近アニメ2期もスタートした「五等分の花嫁」の上杉風太郎役が有名です。この役は高校生である風太郎が5人姉妹の家庭教師として奮闘しながらも5人姉妹から好意を抱かれ、取り合いされるモテモテなキャラクターです。しかし、松岡さんご自身は女性との会話が苦手みたいで、先日ネット番組で五等分の花嫁で共演中の女性の声優さんと仲良くなりたいとおっしゃっていたのが印象的です。笑

演じるキャラクターも松岡さんご自身も魅力的なので、ぜひ一度、拝見してみてください。

ユナイテッドクリニックでは、新型コロナウイルスの感染予防のためにオンライン診療を行っています。自宅でお薬を処方してもらうことができるため、外出に抵抗がある方でも治療ができます。
EDやAGAでお悩みの方は、札幌ユナイテッドクリニックにご相談ください。

声優のイラスト(男性)

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト