院長ブログ

院長ブログ

2021.06.11

「牡蠣」美味しいですよね。

こんにちは、札幌ユナイテッドクリニックです。

最近は、ウィルス感染の拡大防止施策として、飲食店に足を運ぶ機会も減ってしまったかと思います。そんな中、先日、サプリメントの亜鉛の話をしてういる際に「牡蠣」のお話が出ましたので、今回は「牡蠣」についてお話したいと思います。

「海の牛乳」とも言われるほど、栄養豊富な牡蠣のイメージですが皆さんはお好きでしょうか?生食だけでなくカキフライなど調理方法は多くありますので、楽しみ方はさまざまですが、牡蠣を食べるとお腹がちょっと・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。栄養豊富な牡蠣!皆さん工夫して食べてみましょう。

よく耳にすると思いますが、「牡蠣=亜鉛」のイメージが強いと思います。亜鉛の含有率はダントツ牡蠣が1位なんです。ちなみに2位は「小麦」です。野菜では「パプリカ」、お肉では「牛肉」に多く含まれているようです。亜鉛は精液や毛髪の原料ともいわれますが、不足すると皮膚・粘膜・血球・肝臓等の再生不良や味覚・嗅覚の障害を発生させてしまう可能性があります。

そんな毎日牡蠣や牛肉ばっかり食べていられないよ~という方も多いはず!当院では、手軽に服用できる、亜鉛をはじめとした複数のサプリメントのお取り扱いがございます。

ぜひ一度ご相談下さい。

ザルに盛り付けた生牡蠣の写真を無料ダウンロード(フリー素材) - ぱくたそ

札幌ユナイテッドクリニックでは、ED治療、早漏治療、AGA治療を行っております。
お悩みの際はぜひ札幌ユナイテッドクリニックまでお越しください。

また、当院ではオンライン診療もおこなっております。

是非、ご利用ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト