院長ブログ

院長ブログ

2021.10.09

「ジュース」とは・・・( ゚Д゚)

こんにちは、札幌ユナイテッドクリニックです。

本州ではまだまだ残暑の日々だと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。北海道は、初冠雪そして寒暖差により紅葉がすすんでおります。

今回は、ちょっと時期外れですが「ジュース」のお話です。暑い夏・・・たくさん口にする機会があったのではないでしょうか。

ジュースイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

実は・・・「○○ジュース」と名乗っていい飲料は・・・

果汁100パーセントのもののみなのです!!!!!!ご存知でしたか?これは、食品表示基準で正式に定められているもので、果汁100パーセントに満たないものは「ジュース」という名称で販売することが出来ないんです。コンビニなどで飲み物コーナーを見かけた際には、少しジーっと観察してみて下さい。

ちなみに、果汁100パーセントの場合は、リアルな果物をスライスした断面のイラストを使用することができるんです。果汁5%以上100パーセント未満だと、果物の表面のイラストを使用することができるそうです。商品のパッケージを見ただけでも判別できるように、基準が定められているんですね。

雑学として諸説ありますが、人間の一番食欲が減退する色は「青」とされています。

 

札幌ユナイテッドクリニックでは、ED治療、早漏治療、AGA治療を行っております。
お悩みの際はぜひ札幌ユナイテッドクリニックまでお越しください。

また、当院ではオンライン診療もおこなっております。

是非、ご利用ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト