院長ブログ

院長ブログ

2022.02.03

札幌の人気グルメと言えば・・・

札幌院のHPをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日は個人的におすすめのお店をご紹介します。

 

突然ですが、みなさんは「札幌」と聞いて思い浮かぶご当地グルメと言えば、何でしょうか。

ジンギスカン、スープカレー、海鮮などありますが・・・やはり「ラーメン」ですよね!

実は札幌市内には「ラーメン店」がおよそ1000店以上あります。まさにラーメンの街、といった感じですね。

そんな中でご紹介するのは・・・

札幌市中央区にある「にとりのけやき」です。まずは簡単に特徴をお伝えします。

————————————————————————————————————————————

1999年のオープン以来、激戦区である「すすきの」にて不動の人気を誇る【味噌ラーメン専門店】です。

地元客は勿論、札幌への旅行者からも口コミ等で人気が広がり、繁忙期には行列ができるほどの人気店です。

私も以前、1時間ほど並んだことがあります。真冬の深夜なので、極寒でしたが(笑)

カウンターのみで収容人数は10名も入れば満席状態になるこじんまりとしたお店です。

————————————————————————————————————————————

数あるラーメン店の中でも、札幌は【味噌ラーメン】が人気なため、多くのお店が創意工夫を凝らしています。

そんな中で、このお店のコンセプトは「五感に訴える一品料理としてのラーメン」です。

 

店主は一杯のラーメンに、様々な要素を盛り込んだ。

「札幌はラーメンの発祥の地。だからこそ、自分が納得できる味を作りたかった。」

ラーメン店がひしめき合うススキノで、「けやき」の名はすでに全国区。

ある常連客の一人が言った。

「一杯、1杯魂を込めて作られたラーメン、これこそ味噌ラーメンの王道だな」と。

(HPより引用)

————————————————————————————————————————————

私もここのラーメンが大好きで、オープン以来、約20年間で何度も何度も食べています。

寒いこの時期に食べるラーメン、最高ですね!

しかし、昨今の状況により、残念ながらしばらくお店には行っておりません。

状況が落ち着いたら、必ず食べに行こうと計画をしております。

なお、当クリニックからは少し距離がありますので、地下鉄での移動がおすすめです。

味噌ラーメンが好きな方にはぜひオススメします!

————————————————————————————————————————————

ラーメンの街、札幌には「ユナイテッドクリニック」がございます。

ED・AGAといった男性特有のお悩みに効果的な治療薬を、お求めやすいお値段でご用意しております。

札幌にお越しの際には、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

では、本日はこの辺で。

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト