コラム

コラム

2024.03.21

中折れについて

【あれ?と思ったらそれは・・】

「中折れ」という現象をご存知でしょうか?EDの一種に該当するこちら、性行為時に勃起はするも、その状態の維持が難しく、挿入中に徐々に萎縮してしまう状態を指します。
結果として満足のできる性行為に至らず、やむを得ず行為が終了してしまうケースもあります。
中折れの原因については多岐に渡ります。代表的なものとして精神的要因(うまくいかなかったらどうしよう?嫌われたらどうしよう?)や、他の病気に起因するもの(動脈硬化など)だったり、またそれらが重複している場合もあります。
このような中折れですが、対応をせずに放置していると症状が悪化したり、原因となっている病気が進行したりしてしまう恐れもあります。まずは主たる原因を解明し、対策や防止に取り組みましょう。

【中折れの原因】

・精神的要因
・身体的要因

中折れの要因には、主に上記の2つに分けられます。

・精神的要因
仕事などにより蓄積されたストレスや、性行為に対する不安要素などが該当します。
主に中年層が多いのですが、ここ最近では若年層でも発生は多く、20〜30代において発生するケースが増加しています。
精神的要因が原因の場合、他の精神疾患や性機能障害などを併発する場合もあるため、特に注意が必要です。

・身体的要因
加齢による身体能力の低下や生活習慣の乱れに伴う血管障害、および神経障害です。
例として「動脈硬化」により血管が狭くなると、陰茎まで十分な血液が流れ込まれなくなり、さらに脳から信号を送る神経に異常が生じると陰茎に付随する神経機能が停止します。
これらの要因により、勃起機能障害を引き起こします。
一般的に「メタボリックシンドローム」や「生活習慣病」は神経および血管に損傷を与えるため、EDの原因と言われており、これらの基礎疾患が無い方でも、加齢によって中折れすることは往々にしてあります。
また、男性ホルモンの分泌量の減少により性欲が減退することで、勃起の維持が難しくなってしまうこともあります。

 

改善するためにはED治療薬を使用

最も一般的なED治療の方法は、ED治療薬の服用です。ED治療薬の効果は男性の勃起を抑制する効果を持つPDE-5という酵素の阻害と、体の血管拡張です。
勃起に必要な陰茎海綿体の血流の促進もおこなうため、脳が興奮状態になった時に勃起を促し、持続させることができるのです。
勃起を持続することにより行為の途中で委縮することなく、最後まで満足できることが多くなるでしょう。
当クリニックでは以下の3種類の処方が多く、推奨の薬剤です。

バイアグラ ・・・知名度NO.1のED治療薬。即効性なので、ここぞというケースにも対応可能。

シアリス・・・効果の持続時間が最大36時間というのが大きな特徴。他の治療薬よりも副作用も少なく、人気のED治療薬。

レビトラ・・・バイアグラと同様に服用後の即効性が高いのが特徴。その使用しやすさから愛用者も多い。

【インターネット通販は危険!】

ED治療薬は医療用医薬品です。処方の際には医師の診察が必要ですが、海外製ジェネリック医薬品(後発医薬品)をインターネット経由で入手する人が、近年増加しております。
主な経路として個人輸入での入手が多く、未承認のジェネリック医薬品の場合、偽造品のおそれもあり、非常に危険です。
製薬会社の調査によれば、個人輸入(ネット通販)のおよそ6割以上が本来の主成分から逸脱した量の含有、いわゆる偽造品だったことが判明しました。
このような偽造品は本来の薬効が得られることもなく、むしろ体に対しての危険性が高く、絶対に服用してはいけません。

【最後に】

札幌ユナイテッドクリニックは年末年始を除き年中無休、休診日はございません。ED、中折れにてお悩みの方は、ぜひこの機会にご利用ください。

当クリニックでは2つの方法がございます。

直接クリニックにお越しの「外来処方」と来院が難しい方向けの「オンライン処方」です。

外来処方につきましてはご予約は不要となります。

開院時間中であれば、休診時間(14時~14時30分)を除いて随時ご案内致します。

もう一方のオンライン処方につきましては、当日の診察予約はお電話より、翌日以降の診察予約はご覧のホームページ内の「予約フォーム」より受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

————————————————————————————————————

オンライン診療の流れ

————————————————————————————————————

JR札幌駅から徒歩5分、地下鉄さっぽろ駅24番出口から徒歩0分の場所の好アクセス

————————————————————————————————————

ED治療薬の詳細を比較表

https://united-clinic.com/menu/ed07.html/amp/

————————————————————————————————————

ED治療について

当院ではレビトラジェネリック・バイアグラジェネリックが推奨薬です ED(勃起不全・イーディー) ED治療(勃起不全治療)とは ED(Erectile

————————————————————————————————————

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト