院長ブログ

院長ブログ

2023.09.02

さっぽろオータムフェスト2023

札幌ユナイテッドクリニックです。今年もこの季節がやってきました。

「さっぽろオータムフェスト2023」のご紹介です。

″なまらうまい″食の祭典が、今年も札幌で開催されます。

※「なまら」とは北海道の方言で、意味としては「とても」「すごい」等の強調をするときに使います。

 

2008年に初開催されたこちらのイベント、札幌中心部の大通公園にて実りの秋を祝い、味覚の秋を楽しむイベントです。

北海道内の人気店は勿論、全国からも多種多様なジャンルのお店がそろいます。

一品料理から手軽なおつまみ、新鮮な野菜や肉料理、海鮮料理、ラーメン、カレー、締めのスイーツ、そしてお酒をはじめとする各種ドリンク類など、たくさんのお店がところ狭しと並びます。

今年のスケジュールですが、9月8日から9月30日までの開催です。

札幌市のイベントとしては「さっぽろ雪まつり」「大通ビアガーデン」に次いで有名なイベントです。

過去の最多来場者数は2018年の237万人です。この数字、札幌市の人口よりも多いです。

なお、基本的には屋外で出店しているお店がほとんどのため、天候が悪くなると参加するのが難しくなります。

お出かけの際には、天気予報も必ずチェックしましょう。

また、今年は近年稀にみる猛暑でしたので、日中は暑くなる傾向もあります。

そして夜は夜で気温が冷え込むこともありますので、参加の際には服装準備、体調管理にも留意しましょう。

 

オータムフェストが開催される札幌にはユナイテッドクリニックがございます。

ED・AGAでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。外来診療またはオンライン診療を随時ご案内しております。

皆様のご来院、心よりお待ちしております。

 

では今回はこの辺で。

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト