院長ブログ

院長ブログ

2021.01.10

動物園は意外な穴場!?

現在、北海道では急激にコロナウィルス患者が急増しており、外出を躊躇われている方も多いと思います。とはいえ、ずっと家に籠っているのはストレスが溜まりますよね。

こんな時、比較的安心して出かけられる施設といえば、「動物園」が適していると思います。観覧者同士距離を開けることが容易なので散策としてはお勧めですよ。
屋外は飼育されている動物も多いですし、園内を歩きながら回れるので適度な運動にもなります。また、換気についても申し分ありません。屋外ではエゾヒグマ、アジアゾウ、キリンなどの大型の動物が見られますし、「寒帯館」、「高山館」、「熱帯雨林館」と三つに分かれた館内でも、アムールトラ(寒帯館)やヒマラヤグマ(高山館)、テナガザル(熱帯雨林館)などのさまざまな動物を見ることができます。

動物園というとたくさんの子供が見に行くイメージもあるかと思いますが、近年は大人でも十分に楽しめる施設として、さまざまなイベントを行っておりますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

◆営業期間:開園時間:3月1日~10月31日:9:30~16:30(最終入園は閉園の30分前まで)

◆開園時間:11月1日~2月末日 9:30~16:00(最終入園は閉園の30分前まで)

◆休園日:毎月第2、第4水曜日(祝日の場合は翌日)
・4月の第2水曜日を含むその週の月曜日~金曜日
・11月の第2水曜日を含むその週の月曜日~金曜日
・12月29日~31日

◆所在地:〒064-0959 北海道札幌市中央区宮ヶ丘3-1

◆交通アクセス:こちらをご覧ください。

札幌へお越しの際、札幌ユナイテッドクリニックへ是非お越しください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト