院長ブログ

院長ブログ

2021.01.06

北海道にプロ野球チームがやってきた!!

2004年から北海道に本拠地を移した北海道日本ハムファイターズ。北海道の野球ファンは「自分のチームができた!」喜ばれた方が多くいると言われています。チームの前進は1945年に戦時中に解散した野球チームを再興するために生まれた「セネタース」と言われています。その後、経営権の譲渡やチーム名の変更を繰り返し、1973年シーズン後に日本ハムへ経営権が譲渡され、1974年シーズンから日本ハムファイターズが誕生しました。因みにチーム名は一般公募により決まったそうです。

本拠地は東京都内、後楽園球場や明治神宮野球場、東京ドームを主に活動していました。

野球場のビジョンのイラスト

そして2004年ついに北海道に!

今や米国メジャーリーグの主力選手として活躍されているダルビッシュ有投手や大谷翔平選手も札幌ドームで活躍し、アメリカに旅立ちました。今のチームにもハンカチ王子として甲子園のヒーローになった斎藤佑樹投手や高校野球通算本塁打の記録を持つ清宮幸太郎選手などの有名選手や主力選手が多数在籍しています。2020年シーズンは残念ながらリーグ5位に終わりましたが、中田翔選手の最多打点、近藤健介選手の最高出塁率と個人タイトルを獲得した選手もいますし、今シーズンレギュラーを獲得した渡邉諒選手などの更なる飛躍が期待できます。

2023年には新球場『エスコンフィールド北海道』が誕生。ますます目が離せなくなります。札幌ドームへ行ったことのない方や、あまり野球に興味がない方、是非一度野球観戦してみてください。きっと新しい発見があります。

札幌へお越しの際は、札幌ユナイテッドクリニックへも是非お立ち寄りください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト