-->

コラム

コラム

ダポキセチンの早漏治療効果

プリリジー(ダポキセチン)とは

プリリジーはジョンソン&ジョンソンの製薬部門ヤンセン製薬が開発した2009年に開発した世界で初めての内服する早漏治療薬です。有効成分がダポキセチンで、大規模な臨床治験が行われており、早漏症改善効果が証明されています。現在、世界60か国以上で承認されていて、数百万人もの早漏症で悩んでいる患者が服用しており、ED治療薬のバイアグラの様に早漏治療でも大幅な革命が起きております。
日本では現在厚生労働省の認可を受けていないので国内未承認医薬品として扱われていますが、日本国内の病院でも国からの正式な許可を得ている一部のクリニックでは処方することが可能です。

プリリジー(ダポキセチン)の効果

プリリジーの海外で行われた臨床試験では、ダポキセチン60mgの服用後は服用する前に比べると射精までにいたる時間が3~4倍程伸びたという結果が残っています。
プリリジーは服用後1時間後から効果発現し、持続時間は2~5時間です。さらに、性行為時に毎回服用することで射精延長効果が段々と増幅されていくことが証明されています。

早漏症の症状

射精までの時間は個人差があり、何分以内であれば早漏であるという様な定義は曖昧です。しかし一定の早漏の定義としては下記の3つになります。

  1. 膣の挿入する前や挿入して1分以内に射精してしまう
  2. 膣に挿入後、自分の意思で射精を遅らせることができない
  3. 性行為が苦痛、悩み、フラストレーション、あるいは性行為の回避といった、消極的な個人体験の経験や結果となる

以上の3点が早漏症の定義と言われていますが、あくまで男性側の視点でありパートナー側の視点は入っていません。その為パートナーが男性の早さに不満を持っているならば、自覚症状はなくとも早漏症であると判断できると思います。

早漏症の原因

早漏症の原因と考えられているものは様々ございますが、主な原因とされるものは自律神経バランスが崩れることによる早漏症です。

自律神経は交感神経と副交感神経の2つから成り立っています。交感神経は活動している時、緊張している時、ストレスを感じている時にはたらきます。副交感神経は休息している時、リラックスしている時、眠っている時に働きます。性行為の時にはまず副交感神経が優位に立ち勃起を促し、性行為に満足した後、交感神経にスイッチが切り替わることで射精するのです。早漏症の方は自律神経のスイッチが早く切り替わってしまう事で、射精のコントロールが出来ずに意図せずに早く射精してしまうのです。

自律神経のアンバランスを引き起こす原因とされているのは、ノルアドレナリンとセロトニンのバランスが崩れるためとされています。
ノルアドレナリンは人の集中力やヤル気、緊張などを高めてくれる脳内の神経伝達物質です。特徴としてストレスや不安を感じると大量に分泌される性質を持っていて、脳内の分泌量が多くなる事で交感神経が活発になり射精の命令が下されます。
セロトニンはノルアドレナリンの分泌を抑えてくれる働きをしてくれます。ノルアドレナリンの分泌を抑えることができれば、射精のタイミングを遅らせたりコントロールすることが可能になります。しかし、セロトニンが不足するとノルアドレナリンの分泌を抑える機能が低くなってしまうために、早い段階で交感神経が優位になってしまい意図しないタイミングで射精してしまいます。

ダポキセチンの効果

セロトニン不足が早漏症の原因の1つなので、セロトニンの濃度を高くすることが早漏症の治療には必要です。ダポキセチンはSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)に分類されます。ダポキセチンを有効成分とする早漏治療薬を服用することでセロトニンの再吸収を阻害することでセロトニンの濃度を高めることができます。セロトニンの濃度が高まれば、ノルアドレナリンの分泌を抑制することができるために、脳内の過剰な興奮を抑えられ、射精時間(持続時間)が延長され早漏症が改善されます。

ダポキセチンの早漏治療薬は約75%の方に効果的とされていて、高い早漏改善率を誇っています。そのため有効成分ダポキセチン60mgを早漏治療薬として服用されるケースが多くなっています。

ダポキセチンの副作用

プリリジー(ダポキセチン)は重篤な副作用の報告が無い、副作用の少ない安全な薬剤であると知られています。報告されている副作用も頭痛、めまい、嘔吐、下痢のどの渇きなどが一時的に出るといった場合が殆どです。

脱水症状気味の時に服用した場合に、高熱や嘔吐、下痢などが誘発されやすいとされているので、通常の薬剤を飲むよりも多めの水と一緒にダポキセチンを服用するようにしてください。

プリリジー(ダポキセチン)のジェネリックと個人輸入

プリリジー(ダポキセチン)のジェネリックも外国ではすでに製造販売されています。有名なものですと「ポゼット」「スーパーカマグラ」「タダポックス」「トップアバナ」などがダポキセチンを有効成分とする薬剤として挙げられます。

プリリジー自体がまだ日本で未承認であるため、プリリジージェネリックもまだ日本で承認されている薬剤はありませんが、現在はネットで個人輸入サイトによって購入が可能になっています。ただし、このようなサイトで流通している薬剤の6割は偽物や有効成分が表示よりも少なかったりするなど、健康に重大な損害を与える薬剤だとの調査結果も出ていますので、非常に危険であると言わざるを得ません。

薬剤に関しては専門の知識のある医者に相談をして、正規のルートを持つ医療機関で処方したものを、用量と用法を守って服用することを心がけましょう。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(新橋・上野・大宮・福岡博多・名古屋・京都・新宿・東京駅前・札幌)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニックの各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、レビトラジェネリック(バルデナフィル)の処方、シアリスジェネリック(タダラフィル)の処方、早漏治療薬のダポキセチン処方を北海道で最安値の価格でできるように目指しております。

思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取り扱いも致しており様々な悩みに対応する事ができます。

アクセス

札幌ユナイテッドクリニックは、札幌市中央区北3条西2-8さっけんビル2F北となりますが、分からないようでしたら電話等でもご案内させていただきます。札幌駅、さっぽろ駅をご利用の方で地下道からお越しになる方は、24番出口を出ていただき、右手にある1Fがファミリマートさんが入っているビルになります。1階には立体駐車場が併設されており車でお越しの方にも便利です。

以下の近辺にお住まいの方は是非札幌ユナイテッドクリニックをご利用下さい。
千歳市・石狩市・小樽市・江別市・北広島市・当別町・余市町・恵庭市・岩見沢市・三笠市・夕張市・美唄市・砂川市・滝川市・苫小牧市・厚真町・安平町・むかわ町・日高町・登別市・伊達市・喜茂別町・京極町・倶知安町。また、旭川市・北見市・帯広市・室蘭市・網走市・函館市・釧路市・根室市にお住まいの方も札幌院をご利用下さい。

処方価格はお薬代のみ・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニックは初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

新橋院・上野院・大宮院・福岡博多院・名古屋院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院・札幌院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1階 TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 JR新宿駅南口 or 都営新宿線 or 京王線 or 大江戸線徒歩0分 共新ビル5階 TEL:03-6304-5283
東京駅前院 JR東京駅八重洲北口 or 東京メトロ丸の内線徒歩0分 MTエステートビル2階 TEL:03-6665-6425
札幌院 JR札幌駅 or 地下鉄東豊線 or 南北線24番出口徒歩0分(北3西2交差点1Fにファミリーマートのさっけんビル2階北、1Fに立体駐車場あり) TEL:011-596-6995

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線でお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

2008年
久留米大学医学部医学科卒業
2008年~
福岡大学病院にて卒後臨床研修後、同大学医学部形成外科に入局 (2017年3月退局)
2011年
山口県済生会下関総合病院形成外科
2012年
新小文字病院形成外科
2013年
福岡大学大学院生体制御系専攻入学(2017年3月修了)
2014年~
正樹会佐田整形外科病院形成外科
2016年
九州中央病院形成外科
2017年4月
ユナイテッドクリニック福岡博多院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト