コラム

コラム

2023.09.20

早漏について

【早漏とは?】

早漏(英: Premature Ejaculation、PE)は、男性の性的機能障害の一種であり、性交時に短時間で射精してしまう症状を指します。
WHO(世界健康保健機関)によると、「国により多少の違いはあるが、男性のおよそ30~50%程度がその障害にかかっている」と指摘しています。
また、ED(勃起不全)の男性の内、3人に1人は早漏だといわれています。
今回は【早漏】についてお伝えいたします。

◆早漏の特徴

早漏と診断されるのは【性交の開始から射精までの時間】が一般的な男性よりも短く、およそ1分以下から3分程度までとされています。
通常は段階を経て射精に至りますが、このタイミングをコントロールすることができずに、意図よりも早く射精してしまうのが【早漏】です。
これにより性行為に費やす時間がトータル的に短くなり、場合によってはパートナーの性行為に対する満足度が低下します。

◆主な原因

1 心理的要因
早く射精したことをパートナーから指摘され、トラウマとして残ってしまった。
次回以降の性行為時に不安思考になり、体内の交感神経が活発化することで、興奮しやすくなります。
興奮することで早めの射精に至ってしまうのが、心理的な早漏です。
交感神経はストレスなどでも活発化するため、同様に早漏になる可能性があります。

2 身体的
勃起時に硬さが不足していると刺激に対して敏感になり、こちらも早漏の要因のひとつです。
つまり、ED(勃起不全)症状からそのまま早漏に派生することも、考えられます。

3 年齢的
加齢により男性ホルモン量の低下、筋力の低下などにより射精コントロールができなくなり、早漏に至ります。

【早漏の印象】

早漏に対する印象は個人によって異なりますが、一般的に男性の多くが不安や恥ずかしさを感じることがあります。
不安や恥ずかしさを感じる場合でも、専門医に話すことで適切な治療を受けることができます。

また、早漏に関してはカップル間のコミュニケーションが非常に重要です。
パートナーとのオープンな対話は、恥ずかしい感情を和らげ、問題解決に向かう事もあります。

最終的に、早漏は一つの性的機能障害であることを理解し、専門医による処方を受けることでより良いセックスライフを築いていくことができます。
自分自身やパートナーとの健康な性生活を維持するために、恥ずかしいと感じることなく相談することが大切です。

【早漏治療薬 ポゼット】

「ポゼット」は、早漏治療薬「プリリジー(Priligy)」(一般名:ダポキセチン、英: Dapoxetine)の商品名の一つです。
プリリジー(ダポキセチン)は、セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)の一種で、男性の早漏を治療するために使用されます。
気になる効果ですが、服用から1時間から2時間で効果が現れて、最大で4倍の射精時間延長効果が期待できます。
また、薬の持続時間は約2時間から最長5時間ほど有効です。

以下は、ポゼットを服用する際の注意事項です。

1 医師の指導に従う
ポゼットの処方は医師の診察が必要です。必ず医師の指導に従って服用してください。

2 用量と服用方法
ポゼットは性行為の1時間から2時間前に服用してください。一度服用した後は、24時間以上の間隔を空けて下さい。
なお、早漏治療薬 ポゼットですが、バイアグラ等のED治療薬との併用も可能です。

3 副作用
ポゼットの主な副作用は消化器症状による「吐き気」や「軟便」です。
こちらに関しては薬効が切れると症状は治まりますので、ご安心ください。

4 禁忌症
ポゼットは一部の禁忌症があり、心臓疾患、重度のうつ病、薬物乱用のある場合など、特定の状態では使用できないことがあります。
医師に健康状態、服用状況について正確に報告し、適切な治療法を決定しましょう。

【まとめ】
ユナイテッドクリニックでは早漏治療薬 ポゼットを取り扱っております。
早漏にはED症状から派生するケースも多々見受けられます。
もちろん、ED治療薬・AGA治療薬に関しても、取り扱いがございます。

薬剤の処方に関しては、クリニックにご来院で処方の「外来診療」もしくは、お電話での診察後に発送の「オンライン診療」からご都合に合わせてお選びいただけます。
各諸症状でお悩みの方は、まずはお気軽にご相談ください。

それでは、今回はこの辺で。

 


料金表

早漏治療薬

プリリジー 世界で唯一早漏治療薬として承認された医薬品 4倍の持続時間延長効果(1分→4分になる) パートナーの満足度が2倍に上昇 早漏症

アクセス

札幌院アクセス 札幌駅徒歩0分。東急百貨店南側斜め前 北3西2交差点 1Fがファミリーマートのさっけんビル2F。
PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト