コラム

コラム

2023.08.25

脂肪吸収を抑えて理想の体へ!オルリファストの効果

オルリファストは先発薬ゼニカルのジェネリック医薬品で、
肥満治療や体重管理のために使用されるダイエット薬です。
主成分オルリスタットが脂肪分解酵素の働きを妨げ、食事中の脂肪の吸収を減少させます。
これにより摂取されるカロリーを制御し、体重管理やダイエットをサポートします。

ただしオルリファストの効果を最大限に引き出すためには、適切な食事管理や
運動との組み合わせが重要です。また、副作用や使用制限についても注意が必要ですので、
医師の指導を受けながら適切に使用することが重要です。

今回はダイエット薬をご検討している方に向けて
オルリファストについてご説明します。

「オルリファストの服用方法と効果的な使い方」

 

オルリファストは食事と共に摂取することで、脂肪の吸収を減少させる効果があります。
通常、1日に3回、食事の前か後に1錠ずつ服用します。
食事中に摂取することで脂肪の一部が排泄され、カロリー摂取を抑えることができます。
効果を最大限に引き出すためには、食事の脂肪摂取量を制限することも重要です。
ただし、過度な脂肪制限は健康に影響を及ぼす可能性があるため
バランスの取れた食事を心がけましょう。

 

「オルリファストの禁忌事項とは?副作用や注意すべき使用制限」

オルリファストは有効なダイエット補助薬ですが、一部の人には適さない場合があります。
妊娠中や授乳中の女性、肝臓疾患や慢性胃腸疾患を持つ方、
特定の薬物アレルギーを持つ方は使用を避けるべきです。薬物相互作用にも
注意が必要で、他の薬を服用している場合は医師に相談することが重要です。
副作用については排泄、腹痛や下痢、膨満感が生じるなど、
主に脂肪吸収の阻害に関連して消化器系に影響を及ぼすことがあります。

また服用時の特徴として殆どの方に「油便」という症状が現れます。
食事中の脂肪の一部が未消化で便として排泄される為、便の表面が油っぽく見えたり
トイレの水面に油のような膜が広がることもあるかもしれません。
質感も通常より柔らかく、脂肪分解の影響で臭いが強まることもあるかもしれません。
これらの症状が現れた場合もあまり心配する必要はありませんが、
長期的に続く場合や不快感を伴う場合は医師に相談しましょう。
何れも通常軽度であり時間とともに緩和されることが多いです。

 

「オルリファストの効果が得られない場合のポイント」

以下、効果が感じられない、物足りない時に幾つか考慮すべきポイントです。

1. 食事の脂肪摂取量の確認
オルリファストは脂肪の吸収を抑える作用を持ちますが、過度な脂肪摂取があると
その効果が薄れる可能性があります。食事中の脂肪の量を見直し、
推奨される摂取量以下に抑えることが重要です。

2.バランスの取れた食事
食事の質を見直すことも重要です。適切な栄養バランスを保ちつつ、
脂肪やカロリーを適度に制限することで、オルリファストの効果を最大化できます。

3. 運動の取り入れ
オルリファストは食事制限をサポートする薬ですが、運動も重要な要素です。
運動によってエネルギー消費が増え、ダイエット効果を高めることができます。

4. 薬の正しい使用
オルリファストは指示通りに正しく使用することが大切です。
食事と一緒に摂取するタイミングや投与量を守ることで、効果を最大限に引き出せます。

5. 継続と忍耐
ダイエットの効果はすぐに現れるわけではありません。継続して正しく取り組むことと、
忍耐強く結果を待つことも大切です。

 

【最後に】

オルリファストの効果は、適切な食事管理と運動との組み合わせによって最大限に引き出されます。
この医薬品は肥満治療や体重管理の支援に役立ちますが、効果を得るためには
自己の健康状態や医師のアドバイスを考慮した使用が不可欠です。
また副作用や使用制限に関する情報にも注意を払い、安全な利用を心がけてください。

オルリファストをツールの一つとして活用することで、理想的な身体を目指しましょう!

 

ダイエット薬についてご相談の方は是非札幌ユナイテッドクリニックにご来院下さい↓

札幌院アクセス 札幌駅徒歩0分。東急百貨店南側斜め前 北3西2交差点 1Fがファミリーマートのさっけんビル2F。

その他のダイエット薬について↓

ダイエット、体臭、その他の治療薬 札幌ユナイテッドクリニックでは、日本で唯一承認・販売されている食欲抑制薬「サノレックス」や消化酵素を阻害し、脂肪分の吸収を30%カットし

処方薬の料金について↓

PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト