コラム

コラム

2024.01.25

健康な人がED治療薬を服用するとどうなる?

ED治療薬は通常、程度の差こそあれ大なり小なりED(勃起不全)症状が現れている方への治療に用いられます。

ではそれ以外の健康な男性がED治療薬を使用した場合においてはどのような効果が現れるでしょうか? 実はそういった場合でも、男性の性的生活、性的健康に大きなメリットを与える可能性が秘められているのです。
このコラムでは健康な男性がED治療薬を使用した場合に期待できる効果を紹介していきたいと思います。

ED治療薬の基本知識

まず初めにED治療薬の基本的な仕組みを理解しましょう。
代表的な薬剤としては、

・バイアグラ…成分名:シルデナフィル
・レビトラ…成分名:バルデナフィル
・シアリス…成分名:タダラフィル

などがあります。これらの薬剤はいずれも、PDE-5という陰茎への血流を抑制する酵素の働きを阻害することによって血管を拡張させ、陰茎に血流を促します。これにより勃起が生じやすくなります。
これらはあくまで勃起力のサポートとなるお薬であり、性欲を増進させたり、強制的に勃起させ続けるというものではありません。通常時と変わらず、性的刺激、興奮があってはじめて勃起します。

使用にあたって年齢の上限はありません。札幌ユナイテッドクリニックでは20代~90代の方まで幅広くED治療薬の処方を行っております。

健康な男性への効果

ED症状が現れていない健康な男性にも、ED治療薬を使用することが可能です。
では使用した場合に、どのような効果が期待できるでしょうか?

①性的なパフォーマンス向上
ED治療薬を使用することで、EDを患っていない男性でも性的なパフォーマンスが向上する可能性があります。薬剤の効果により、より強固で持続性のある勃起が得られ、性行為全体の満足度が向上するでしょう。

②ストレスや不安の軽減
健康な男性でも性的な悩みや不安が存在し、勃起力を落としてしまう場合があります。ED治療薬を使用することで勃起力が増強し、自信の向上やストレスの軽減といった効果が期待できます。自分に自信を持つことにもつながるため、行為の最中パートナーとのより良いコミュニケーションが生まれる可能性があります。

③射精からの復活時間(賢者タイム)の減少
勃起力の増強は、新たな性的体験を開拓する一環とも言えます。射精後の復活が早まるため(いわゆる賢者タイムの減少)、行為を行う回数を増やすことができます。お互いの性的なニーズをより良く理解することができる一助になるでしょう。

④硬さの向上に伴う早漏改善効果
ED症状が現れると早漏症状を併発される方がいます。勃起時陰茎に十分な硬さが無いため感度が上がってしまい、射精への時間が短くなってしまうためと言われています。逆にED治療薬を服用することで勃起力、硬さが向上し、射精までの時間の延長効果も期待できます。
※重度の早漏の場合は、当院では別途早漏治療も承っておりますのでご相談下さい。

 

健康な男性であってもED治療薬を使用することによる様々なメリットが存在し、性生活の質を向上させられることがおわかりいただけたかと思います。

注意点

ED治療薬は陰茎の血管を拡張しますが、それだけではなく身体の他の部分の血管の拡張も行います。それに伴い、副作用が現れる場合があります。代表的なものは

・顔、身体のほてり
・鼻詰まり
・頭痛
・動悸

などです。これらは一時的なもので、薬剤の効果時間終了とともに回復します。
併用禁忌薬なども存在するため、使用にあたっては専門医の診察が不可欠です。必ず医師の診察を受けた上で、ED治療薬を使用するようにしましょう。

ED・AGA治療はユナイテッドクリニックで

札幌ユナイテッドクリニックは年末年始を除き年中無休、休診日はございません。またオンライン診察を初診から行うことが可能です。遠方にお住まいの方。またクリニックに行く時間が無い方はぜひご利用下さい。当日の診察予約はお電話より、翌日以降の診察予約はホームページより受け付けております。

もちろん札幌ユナイテッドクリニックにて直接診察を受けていただくことも可能です。外来でお越しの際は予約不要となります。

JR札幌駅から徒歩5分、地下鉄さっぽろ駅24番出口から徒歩0分のアクセスしやすい場所にございます。お気軽にお越しください。

札幌院アクセス 札幌駅徒歩0分。東急百貨店南側斜め前 北3西2交差点 1Fがファミリーマートのさっけんビル2F。

 

ED治療薬比較表はこちら↓

当院ではレビトラジェネリック・バイアグラジェネリックが推奨薬です ED治療薬の比較表 ED治療薬には、いろいろな種類がありますが、どれも勃起を
亜鉛の効能と作用について↓
普段からよく耳にする機会も多いと言われる栄養素の一つ、亜鉛(あえん)です。 実はEDと深い関連性がある亜鉛について、今回は詳しくご紹介致します。 【性質と働
勃起の硬さの指標を知ろう!↓
「あれ?前よりやわらかい?」 多くの人が感じるEDの前兆とも言えるのが、勃起時の硬さに自信がなくなることではないでしょうか?2009年にバイアグラで有名なファイザー社が行った
早漏治療薬の種類とED治療薬との併用↓
今回はEDを発症している方のうち、30%以上の方が併発することがわかっている早漏症についての解説をします。 早漏症とは 明確な定義はされていないが、相手の女性が満足いく前に
PAGE TOP
タップで電話発信します
011-596-6995
[月~土] 9:30~18:30 [日・祝] 9:30~16:30
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト